居酒屋夫婦放浪記!

f:id:shirahama45gmailcom:20171207105925j:plain

と言う事でブログを本日より始めたいと思います。

 

しかし非常に寒い日が続いてますが皆さん風邪などひかずにお過ごしでしょうか?

私と嫁は食べ歩きと言うか正確には飲み歩きが何よりも好きで時間があればコスパ

評価の高い店を探して訪問しています。昨日は地元の常連店の晩杯屋(バンパイヤ)行ってきました。上の写真は私の家族です時間があえば皆ですぐに出かけます、この店の素晴らしい所はとにかく安い!私が行く巣鴨店は特に店長のタクをはじめスタッフが良くて店の雰囲気もいいので居心地最高!オープン当時は立ち飲みなので年寄りの町原宿と言われている巣鴨でどうかと思ったが先日2周年を迎えたが常連も増えて盛況だ(常連に年配の方が多いい)100年時代と言うだけあって巣鴨は活気にあふれている。

少し店の紹介をしよう

メニューのラインナップだが刺身からはじまりもつ鍋、揚げ物、焼き物と抱負だ

価格も110円~200円が主流で極厚ハムカツが310円でバンパイヤでは高価な一品である

ちなみに下記写真の右手の料理は大盛レバー勝180円旨くて安い!

f:id:shirahama45gmailcom:20171207114127j:plain

ドリンクも当然安くて生ビールは410円(中ジョッキ)です。

ここでジョッキのウンチクですが中ジョッキでも内容量が随分と違うのをご存じだろうか?360ml~500ml(中ジョッキ)とメーカーによって異なるが随分とちがうのだ

店頭で中生が安いと宣伝に誘われていざ入店したがお通しが400円なんて店もある

しかもジョッキが360mlタイプなら最悪だ、こんな店には注意しろと言いたい

せこいと言われようが私は毎日飲み歩きたいのでそこはシビアに考えたい、これからも

世間で言う1000ベロ店を紹介したいと思っていますので賛同できる方は是非参考にしてください。

f:id:shirahama45gmailcom:20171207115010j:plain

上下の写真両方とも中ジョッキ?お店の紹介は次回のお楽しみ

f:id:shirahama45gmailcom:20171207115153j:plain

(トイレ事情、男女共同で清潔感は普通汚れている時はスタッフに言えば掃除

してくれます、女子には嬉しいかな)

こんな感じのブログを続けていければと思ってますので

関心のある方は読んで頂ければ嬉しいです。

 

今日はこの辺で失礼します。