席を譲るも勇気が必要 久々に思い出横丁二本立て

おはよう🌞ございます!

日向に出ると気持ちのいい天気ですね。

さて昨日は新宿に出かけましたが行きの電車での🚃出来事を

書きたいと思います。

皆さんも経験があると思うんですが座席に💺座ってるとご年配の方が

ひよっこりと現れた場合どうしますか❓私は家族にジジババがいるので

出来るだけ変わってあげているのですが、これ以外と勇気がいるんですよね

言った手前断られたらどうしよう!気まずい空気になるのも嫌だし

 

そこで昨日年配の方が電車に🚃入って来て若い女の子の前に立ちました

どうするかなと見てると勇気を出して立ち上がり「どうぞ!」と

席を譲りました、エライと心の中で私は拍手喝采👏でしたが

そのお婆ちゃん大丈夫ですよと断ってしまったのです。

私が懸念してる問題はここです。勇気を出して声を掛けた彼女は

バツが悪く顔を赤らめて逃げて行きました‼️

私が思うのは席を譲らない若者がいるのも事実ですが

譲って貰ったら例え一駅でも素直に座ってほしいのです。

こういう場面が来たらご年配の方に伝えようと思いながら

言えない私も情けないと昨日も自己嫌悪に落ちましたって言う話です。

賛同して頂いた方は是非とも実行してみて下さいね。

 

という事で久々に新宿大ガード下の「思い出横丁」で軽く一杯呑んで来ましたよ。

f:id:shirahama45gmailcom:20171211121256j:plain

横丁の本格中華が食べられる絶品の店、酒も安くラーメンを始め一品料理も安くてボリュームもあり常に満員の「岐阜屋」さんです。只今15時ですが満員です。

f:id:shirahama45gmailcom:20171211121939j:plain

 「木耳と豚肉卵とじ」

押さえておきたい一品だと思います。570円也

f:id:shirahama45gmailcom:20171211122147j:plain

「チャーハン」

これぞと言う味ですボリュームもあり一人だと後酒が呑めなくなりますのでご注意を

是非シェアして食べて下さいねー

ここは何を食べても美味しいです。賑わってるのでおとなしい女性は注文の際

特に大きな声で伝えないと置いてけぼりになりますよ‼️お気を付けてください!

f:id:shirahama45gmailcom:20171211122717j:plain

「トイレ事情」

トイレは共同です。店内からは1分ほど掛かります。

f:id:shirahama45gmailcom:20171211122839j:plain

一応男女別々になってますが仕切りがないのでトイレは二人で行くのがベストかな‼️

本日は池袋にて忘年会です

また報告しますのでよろしくお願いします!