「でかんしょ」で昼呑み

メリークリスマス🎅

 

しかし歳を取ると一年過ぎるのが早いと耳にタコ🐙のように

聞きますが確かに早いですね‼️後一週間で今年も終わりますね!

皆さんはどんな一年だったでしょうか‼️

私は慌ただしく一瞬で年の瀬を迎える感じです。

 

さて本題ですが昨日は都内に10店舗は無いと思いますがチェーン展開してる

立呑処「でかんしょ」に久々に行ってきました!バンパイヤが

出来てからは行ってなかったので懐かしい感じでしたね〜

 

ここも巣鴨では人気店で常連のお客様で溢れてます。

ここのルールは先ず1000円でチケットを購入します。

f:id:shirahama45gmailcom:20171225105538j:plain

1000円で1100円分のチケットがもらえます。

上部押印してる部分も50円です。

チケット制なのでいくら使っているかが一目瞭然なので分かりやすいです!

さてメニューはどうでしょうか⁉️

f:id:shirahama45gmailcom:20171225110109j:plain

一部ですが全体的には安いです、内容も豊富でその他にも、焼きトン、焼き鳥

煮込み系、焼き物(お魚)揚げ物、一品等があります。

f:id:shirahama45gmailcom:20171225110716j:plain

清酒200円一合 

酎ハイ200円 ジョッキ(小ぶりタイプです。)

ジョッキが小さいのが少し残念ですが価格的には安いのかなって感じです。

f:id:shirahama45gmailcom:20171225111053j:plain

ドリンクメニューですがこれは一部です、焼酎、日本酒は色んな銘柄の物が揃っています。

f:id:shirahama45gmailcom:20171225111451j:plain

 赤カブ200円

箸休めとしてはちょうど良い感じです。

f:id:shirahama45gmailcom:20171225111551j:plain

大根サラダ150円

f:id:shirahama45gmailcom:20171225111648j:plain

左から白コロコロ300円

うずらの卵200円

白モツ200円

(各2本の値段ですと言うか二本からの注文可です。)

たれも丁度いい感じの甘辛いしつこく無く👌です。

f:id:shirahama45gmailcom:20171225112137j:plain

ハツ200円

タン塩300円

全体的に串関係も美味しいですね。

f:id:shirahama45gmailcom:20171225112310j:plain

店内の様子ですが少し薄暗い感じでワイン樽のテーブルがあり大きめの長テーブル

座れるテーブルも二つありますが座った事はありません、総評として個人的には

安くてメニューも豊富で美味しいと思いますが酒豪の方はジョッキが小さいのが

気になるかな!⁉️一度は行って頂きたいお店の一つですよ!

 

トイレ事情  男女兼用タイプでウオシュレットは無しです。