情熱ホルモン 新宿

こんにちは🌞今日も寒いですね😵乾燥が凄すぎて

肌がカサカサ唇も大変です‼️

今朝のニュースで乾燥肌の方は風呂上がり10分以内に保湿クリームを

塗らないと意味が無いらしいですよ!お気をつけて下さいねー

 

昨日は新宿の情熱ホルモンに出かけました。

この店舗は平日のランチタイムが非常にお得です、通常390円のホルモンが

290円で堪能出来るんです、ドリンクでいえば生ビールは290円です。

わたし達は呑みが中心なのでとにかくドリンクが安い店でないと

入店はしません!

f:id:shirahama45gmailcom:20171215112759j:plain

生ビール 290円

※ジョッキは少し小さめタイプです。(写真参考)

 

続きですがドリンクが安いと同時に当然お通しが出ない店を選びます。

私は一言‼️言いたいのです、取ってつけたようなお通しなら出さないでほしい‼️

それならまだ席料と言って欲しいのです。

巷ではお通しを断れるらしいですが中々言えないですよね‼️

若者ならまだしもいい年のおっさんが「すいませんが、お通し遠慮

したいのですが❗️」言えないよね〜

ちなみにここは焼肉なのでお通しは出ないので、軽くホルモンをつまみに

一杯呑むのはアリだと思いますよ。

f:id:shirahama45gmailcom:20171215113927j:plain

そう言えばメニューを見て最近ビックリするのが

以前は食べなかった部位がいまでは重宝されてる事ですよね〜

ちなみにホルモンが昔は放る物だった事は有名ですが

豚トロも今ではメジャーですがこれも食べない部位で

それこそウルテやフワなどは最近の話ですよね!

田舎のおでん屋に10年以上前から入ってて店のおばちゃんが

殆どの肉屋は捨ててると言ってたのを思い出しました‼️

まあ捨てるところがなくて食べれるのはいい事ですよね‼️

f:id:shirahama45gmailcom:20171215115131j:plain

f:id:shirahama45gmailcom:20171215115207j:plain

こんな感じですね!

昼から意外と賑わってましたよ❗️

 

トイレ事情  男女共同です。

 

※関係の無い話ですが日本人はマナーが良くて割り込みをしないのが

有名ですが、これ皆さんも感じてると思うんですが

電車から下車して階段やエスカレーターを利用するときに

普通に割り込みだらけですよね!アレっと感じた方居ませんか⁇

でもあの時だけは問題なしのように皆んな割り込んでますよ‼️

私はいつも不思議に感じてますが私だけ‼️

 


居酒屋ランキング