酒は外呑みが一番‼️


おはよう😃ございます。

 

今日も気持ちの良い天気でございますね!

昨日は仕事で遅くなった為おとなしく家に帰りました!

不思議なんですが家で飲むと本当に酒が進まないのは

私だけでしょうか?

と言うか家内も同じ事を言っておりますので正確には

ウチだけと言うことになりますね‼️

 

これも子供の頃の家庭環境にもよるのかなと思うのですが

私の実家は美容室を営んでまして父は外航船の船乗りの為

年に一月ぐらいしか家にいなかったのです。

私の実家辺りは遊郭の名残があり昭和の50年ぐらいまで

髪をセット(アップ)して出勤と言うのが当たり前の時代でした。

なので母の仕事が終わるのが遅くなり子供の頃は良く近場の喫茶などに

食事に一人で行ったものです。商店街でしたので業種は多種で

うどん、お好み焼き、ラーメン、喫茶、中華と目白押しでしたね。

そんな私を近所の方はまた一人で食べに来てと不憫な感じを抱いてたみたいですが

私は寂しくは無くて逆に一人で色んな物を食べれるのが楽しみでした。

えーと何が言いたいかと言いますとその頃から食事は外で食べる物と言う習慣が

ついたのかなと思ってるんです。

ま〜お客さんが来る時は別ですが(家内の料理は評判が良い)家族だけの時は

外呑みかなと思ってるのです。

f:id:shirahama45gmailcom:20171219111717j:plain

写真は上野ですね、先日TOKIOの松岡くんの二軒目に出てました。

今度紹介しますね。

 

私達は良く上野には行きますが随分と変わって来ましたね〜

アメ横の魚屋さんなどの店舗が無くなって今は食べ歩きにアジアン系の

食べて飲んでの店が相当増えてますよ‼️

ここ5年ぐらい行ってない方は是非もう一度行って下さい

まあビックリ‼️しますよ‼️

私は今の感じが好きですが(完全に昼飲みの聖地です。)

週末あたりに私も行こうかなと思っとりますよ‼️

どこかでお会いしたら声を掛けて下さいねー